Dellがパートナー企業のリリースロードマップ入り資料を誤って流出?……2027年迄の資料が流出?

VideoCardz.comとtomshardware.comの記事である。


内容を少しばかり見たのだが、どうも23年の8月のXPS(ノートPC)向けの内部資料のようで、今となってはそれほど必要性があるものとは思えない。ただ、IntelやNVIDIAの今後のスケジュール(予定)が入っているという点で記事にしたのだろう。尚書かれているのは、Intelが予定しているプロセッサーの出荷計画(2024にLunar Lake-MX、2025年にArrow Lake-H、2026年にPanther Lake、2027年のNova Lakeまで)とQualcommのSnapdragon Xの計画(2026年にGen2)、後はNVIDIAが25年に次世代GPUを出すことぐらいである。


何度も書くがこれは、23年の情報なので漏れたところでさほどDellにとって影響があるものではないだろう。また、これはモバイル向けのスケジュールなので、デスクトップのスケジュールではないこと。さらに、この通りに本当に出てくるかは不明である。性能などの情報がある訳でもないし……。まあ、購入サイクル辺りの参考に使えるかも知れない。